最近の家でできるストレス解消法♪

Samstag, 4. Juli 2020

こんにちは!

最近は、新型コロナの影響で、思うように外出出来ないのが、とてもストレスになります。

私なりの独断と偏見かも?ストレス解消法!良かったら参考になさって下さい!



1、いつもメールで済ましている友達に電話してみる。

昨今は、電話よりもメールやLINEの普及ですっかり電話離れしちゃいました。

平素ならメールで済ましている相手もこの外出自粛の時期で、人恋しくなっているかもしてません。

人と話すこと、また声を出すという行為自身、ストレス発散になります。

もしかするとお友達も同じ思いで寂しく過ごしているかもしれませんので、今回はメールではなく、電話をしてみてはいかがでしょうか?



2、ベランダ飲み ベランダ食事

毎日、自宅のテーブルで食事をしていると、いつも一緒という背景が変わらず、飽きてしまいます。

そこで、アウトドア感覚で、おうちのベランダで食事をしてみるのも有りです!

気分が変わって、結構楽しくなりますよ。

先に紹介したお友達との電話をテレビ電話に切り替えて、リモ飲みにするのもストレス発散出来ます。

家の中でもいつもと違う場所で食事するのはリフレッシュになりますよ!



以上、2点ご紹介させていただきました。

今の私のストレス解消法なので、皆さんに合うかわからないですが、一度参考になさってみて下さい!